ゴールデンウィークのお台場が楽しすぎる!【10連休の過ごし方】

こんにちは、ミズキです。

ゴールデンウィークにお台場に行こうと思っているのですが、お台場の魅力って何でしょうか?

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

この記事では、今年のゴールデンウィークに向けてのおすすめスポットについて紹介していきたいと思います。

そして、家族連れでも一人でもカップルでも楽しめるスポットを紹介します。

まず私の中でおすすめなのはお台場の界隈です。

お台場と一言に言ってもかなり広く、ヴィーナスフォートというショッピングセンターやガンダムで有名なダイバーシティ、様々な商業施設やレジャースポットなどがあります。

何故ファミリーなどにもおすすめなのかというと、エレベーターが多く敷地も広いからです。

ベビーカーを引いていても気軽に立ち入る事が出来ます。

そしてお子さんが泣いてしまったとしても、休憩室が様々なところにあるのでとても助かります。

お店同士の売り上げ競争が激しいのでお店の入れ替わりも激しいのですが、ヴィーナスフォートの一階の奥には昔から有名雑貨屋さんのヴィレッジヴァンガードがあります。

一風変わったグッズなどもありますので、どんなパターンのお客さんでも比較的楽しめる事と思います。

2019年ゴールデンウィーク10連休の休日予定は?【おすすめ4選を紹介!】

GWお台場のイベントなど

ヴィーナスフォートは三階建てですが、至るところにペット用の衣装の出店があるのも大きな特徴の一つです。

一部のエリアはペット入店可能なのでペット連れでお出かけを考えている方は選択肢に入れてみても良いのではないでしょうか?

一階にはゲームセンターやファーストフード店、スターバックスコーヒーもありお腹が空いた時に便利ですが、GWになるととても混雑するので留意しておく事が必要です。

複数の人数で何か食べたい時はダイバーシティのフードコートやレストラン街、またはアクアシティお台場の中のレストラン街を見ていくと目当てのお店が見つかるかもしれません。

中には食べ放題のお店もあり、沢山の量を召し上がりたい方には嬉しいところです。

逆に小さいお子さんですと入るのに躊躇するような雰囲気を醸し出しているお店もありますので注意が必要だと思います。

GWに行っておきたいお台場に広がる様々な娯楽施設

その他には、デックス東京というショッピングセンターやかの有名なフジテレビの本社もあります。

GWになると、フジテレビの屋外には屋台がたくさん出るのでお祭り気分を味わいたい時におすすめです。

フジテレビの本格的なお祭りは夏の間というイメージがありますが、GW中もフジテレビの展望台に上れるサービスが利用できるので楽しめるスポットかと思います。

また、前述のアクアシティお台場の中で次におすすめできるのが、一階に巨大なトイザらスがあるという事です。

お父さんやお母さんのショッピングに疲れてしまったお子さんでも、トイザらスに行けばだいぶ暇も潰せるのではないでしょうか。

そのほかには、上のフロアに有名ファッションセンターのしまむらがあります。

安価で色々な服が手に入る上によくアニメのキャラクターとコラボをしているので、家族連れの方にもとてもおすすめです。

サイズもキッズ用があるので、家族でのコーディネートにも適しています。

GWに行っておきたい屋内でも楽しめるサービスについて

デックス東京の方には、ジョイポリスという名前のテーマパークがあります。

完全屋内型の遊園地なので、気候を気にすることなく楽しむことが出来ますし、二人乗りのアトラクションも多いのでカップルや友達連れにとてもおすすめです。

アトラクションに乗らずゲームだけプレイしたい方は一人でも楽しめる事が出来ます。屋内といってもなかなか侮る事は出来ず、ジェットコースターもあり、本格的な遊園地に見劣りしません。

ちなみに料金は障害者割引もあるので、障害者の方でも金銭的にあまり負担がかからず遊ぶことが出来ます。

この、ジョイポリスがあるのは二階から上にかけてのフロアなのですが、反対側のエスカレーターに乗ると昭和初期をモチーフにしたお店の集まりに行くことが出来ます。

例えば、駄菓子の専門店があったりレトロゲーム専門のゲームセンターがあったりといった感じで、安価な予算でも充分に楽しむ事が出来ます。

GWのお台場で食事をしたい時

デックスの更に上のフロアに行くとレストラン街が現れます。ここのフロアにある築地玉寿司というお寿司屋さんがあり、約4,000円でお昼限定食べ放題のコースを実施しています。

個人的にはこの築地玉寿司がおすすめで、回らないお寿司なので贅沢感を存分に味わう事が出来ることと思います。

築地玉寿司のほかには、イタリア料理やとんかつのお店があったりしますが、食べ放題があるのは築地玉寿司だけです。

ただしその事は有名で休日にはかなりのお客さんが並びます。ですから、色々お店を見ながら決めるのでも遅くはありません。ち

なみにこのデックス東京のレストラン街はレインボーブリッジを眺めながら食事ができるのでとてもおすすめです。

GWお台場での食事や遊びに飽きた時のおすすめのスポット

様々な商業施設やイベントスポット、食事を楽しむ事は先述の施設やお店で可能ですが、そういった娯楽に飽きてしまった時は日本科学未来館という施設がおすすめです。

東京テレポート駅からは徒歩で行く事も出来ますがバス移動が確実でしょう。

日本科学未来館は実際にNASAの協力を受けた宇宙に関する施設で、宇宙の事以外でも深海の仕組みが理解できるコーナーがあったりもします。

私も実際に訪問した事がありますが、深海の水圧で手のひら以下に小さくなったカップヌードルの容器があったりと、とても面白い印象がありました。

GW10連休はお台場で楽しもう-まとめ

このように、お台場が人気スポットである事は知られていますが一日ですべてのスポットを回れるほど狭くはありません。

また、穴場も色々ありますので、事前に下調べをしてみても楽しめる事でしょう。

どこに行くかにもよって予算は様々ですが、あらかじめ決めておけば安くても楽しく遊ぶ事が出来るのではないでしょうか。

ゴールデンウィークには富山県に行こう【氷見の番屋街を徹底解説】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です