ダイソーおすすめ商品は?主婦に人気の100均商品【30人に聞いてみた】

こんにちは、ミズキです。

ダイソーのおすすめ商品って何だろう?みんなは100均でどんな商品を買っているの?

ミズキちゃん

そんな質問に答えるため、アンケートをとってみました。

ダイソーの商品は100均で女性の間でも人気が高いです。

貧乏社員の私はよくダイソーの100均を活用します。

100円だからと、ついつい余計な商品まで購入してしまうのが、私の悪い癖ですね笑

この記事では、「30名に聞いたダイソーのおすすめ商品」について伝えていきます。

目次

ダイソーおすすめ商品①-iPhone7画面保護フィルム

私は100円ショップの画面保護フィルムは絶対に使用しないと決めていました。

「100均の保護フィルムなんて、すぐにヒビが入るに決まっている」と思っていたからです。

しかし最近、使用していたiPhoneのフィルムにヒビが入ったため、たまたまダイソーで見かけたこの商品を購入し貼ってみました。

思った以上に触り心地も悪くなく、ホームボタンも問題なく押せるため、この商品を買ってよかったなと思いました。

見た目も綺麗なガラスフィルムで、安っぽさも感じないため満足しています。

今までは携帯ショップで高いフィルムを購入していましたが、今度からダイソーのこの商品を買おうと心に決めました。

ダイソーおすすめ商品②-NATOベルト

腕時計のベルトが折れてしまって何とかつけられないか試したのですがぜんぜんだめでした。

時計屋で交換すると高いし捨てるしかないかと思ったのですが、ベルト交換で調べてみるとダイソーの交換ベルトがあったのです。

これなら何とかなるかもしれないと思い購入しに行きました。まあダメもとでベルト交換したのですが思ったよりしっくりきて買ってよかったです。

交換後時計をはめてみましたが違和感もなくこれまでより使い心地よくなっているような感じです。

もとが安物なので違和感なく使えてます。高級品ならともかくほどほどの値段の時計なら変えてもダイソーだとはわからないと思いますので個人的におすすめ商品です。

ダイソーおすすめ商品③-アイブローコート

コスメになりますが眉を描いたり塗ったり付けたりした後に上からアイブローコートを塗って仕上げに使う商品です。

特に夏場やスポーツをたりして顔に汗をかいた時に使用すると眉毛の色等が落ちないという商品です。

また仕上げに使う事でツヤが出来て立体感のある眉毛に仕上がります。

以前は某ブランドの物を使用していましたがネットで話題になっており、口コミも良かったので購入して試しました。

今では買いだめするほど必ずなくてはならないものです。

ダイソーおすすめ商品④-アンドロイド用充電ケーブル

スマホの充電器のケーブルは結構荒く使うので、断線したりちぎれたりすることが多く、リーズナブルに交換できるケーブルがとても良かった。

結構細かに流さも選べるので、使い勝手がいい。

ただ、パソコンとデータ通信が取れないケーブルもあるので注意して買います。

色も色々と選べるので使い勝手がいいように使ってます。

タイプCのUSBの充電もあるので、何本も買って車用家用寝室用、使い分けをしております。

USBケーブルで火が出ないかと怖いところがあります。

ダイソーおすすめ商品⑤-お菓子の袋

私はいつもお菓子を入れる袋をダイソーの100円均一で購入しています。

ほんとにシンプルなものだと、25枚ほど入っており、柄物でも15枚くらいは入っています。

(サイズにもよりますがクッキーを入れるくらいのサイズなら)季節によって、バレンタインやクリスマスになると、バリエーションも増え、季節感のある袋もたくさん売り始めます。

見るだけでも楽しくなります。今まで使用していて、特に破れていたり汚れていたって言う事もなく、おすすめです。

ダイソーおすすめ商品⑥-お風呂でぺたっとシート

お風呂のおもちゃはカビやすくあまり購入したくない派でした。

しかし子供はおもちゃがないとすぐにお風呂から逃げようとするのでDAISOで購入しました。

乗り物バージョンとレールバージョンがあります。湯船に浮かせて遊ぶ事もできますし、後ろを濡らすとお風呂の壁にも張り付きます。

乗り物の型はめパズルとしても遊べます。固めのスポンジ生地なので折れたり踏んだりしても復元可能です。

何より100円なのでカビても同じ物を買ってくれば捨ててもバレないのが有難いです。

ダイソーおすすめ商品⑦-キッチンタイマー

キッチンタイマーといえばその名の通り、通常キッチンで使用し料理中の時間を計るために使用されるものですが、私はパソコン作業中のデスクに置いて使用しています。

パソコン作業をしているとついつい長時間使用座りっぱなしになることが多いので、60分に設定して、タイマーが鳴ったら休憩をとるようにしています。

そうすることで時計だけで時間管理するよりもわかりやすく、作業時間短縮への意識も向上します。

また、タイマーが0鳴った後、ストップボタンを押せば自動的に60分で再設定されるので時間計測の手間はほとんどありません。

キッチンタイマーを使うようにしてから確実に60分に一度休憩をとるようになったので目の疲労軽減にも効果的だと感じます。

ダイソーおすすめ商品⑧-シリコーン 潤マスク フェイスマスク

SNSでも話題になっていますが、シートマスクをした上から装着してシートマスクを肌に密着させてくれるマスクです。

シートマスクの成分を蒸発させる事なくお肌に浸透させる手伝いをしてくれるだけでなく、この商品の特筆すべきは何と言ってもこのシリコンマスクの上からメガネをかけれる事です。

近眼の方はシートマスクをしている10?15分の間はただぼーっとしているだけ、という感じではないでしょうか。

でもこのシリコンマスクの上からなら、メガネも汚れずシートマスクの間、本を読んだり、スマホをいじったり、家事だって出来ます。

15分があっという間、きれいになれてやりたいこともできる、そんな時間を与えてくれるマスクです。

ダイソーおすすめ商品⑨-シリコーン 折りたたみジョウゴ

山などに旅行にでかけるときに、かさばらないので非常にいいです。

直径11センチほどで結構大きな商品なのですが、押し込むようにしてたたむと1センチくらいの厚さになります(注・最下部のみ少しだけはみ出ます)。

わたしのように旅行用でなくても、キッチンで場所を取りません。収納にも持ち運びにも重宝します。

シリコンやゴムの製品は変なにおいが気になることがありますが、もちろんそういったものはありませんでした。

耐熱温度は230℃ですので熱湯もいけます。

ダイソーおすすめ商品⑩-スケッチブック

普通の文房具屋にある4倍の値段を出して買ったスケッチブックよりもダイソーのスケッチブックは厚地、マットな質感、温かみ、絵の具にじみもちょうどよくコスパ最高だと思いました。

印刷業界でも徐々に上がっていく紙の値段に影響出ないかと心配していましたが、変わらずもう何年も売り出されており、絵を描くのが好きな人間からすると有り難いです!

子供向けのキャラクターが表示にいるのが少しもったいないけど、趣味の範囲で楽しむぶんには問題ないです!

ダイソーおすすめ商品⑪-すのこ

DIY等に活躍しました。DIY初心者だったのですが、すのこは軽いうえばらしやく使い勝手がよかったです。

また、自分のオリジナルのデザインで色を塗れたり字を書いたりできたのでたったひとつしかない物を作ることができました。

すのこを何個かくっけて収納ボックスにできたり、フック等を使ってキッチン周りのキッチン用品をかけたり、帽子をかけるインテリア等にも最適でした。

物持ちも良い方なのですぐに壊れたりしませんでいた。自分好みにできあがるので作っていて楽しく安く済ませられよかったです。

ダイソーおすすめ商品⑫-なるほど米とぎ

主婦になって10年、毎日のことなのに、嫌で仕方なかった1つの家事が米とぎです。

毎日の洗い物で肌荒れしひび割れが常習化していて、薬を塗ったり、クリーム保湿が欠かせない私にとって、ゴム手袋をしないで洗い物など自殺行為ですが、米とぎだけはどうしようもありません。

旦那さんにやってもらったり、子供にやってもらったり、なんとか頑張ってきたのも限界のころ、このお品ぬ出会いました。

かき混ぜるだけで手で研いでいるのと同じ効果、またはそれ以上に効率よくお米を研ぐことができます。まさに救世主。購入して良かったです!

ダイソーおすすめ商品⑬-ネイルキッス

100均にあるネイルキッスがとてもいいと思います。ネイルを落とすのにとても時間がかかったり手間がすごいのでとても大変です。

でもネイルキッスは100円なのにネイルを落とすのがとても簡単ですぐに落ちるのがとても魅力的でかなりいいと思います。

こんなにすぐに落ちて綺麗に落ちて100円ってすごくビックリすると思います。

入れ物のデザインもすごく可愛くてそこもまたとてもいいと思います。芸能人も使ってる人がいるのでいいです。

ダイソーおすすめ商品⑭-ネイルキッス 2人目

プラスチックの小瓶のような容器に徐行液とスポンジが詰まっている、マニュキュアをオフするグッズです。

指を突っ込むと聞いて半信半疑でスポンジの切れ目に指を突っ込むと…嘘みたいに簡単にスッキリマニュキュアが取れてるんです!

一回で爪の平らなところは取れますし、くぼみやラメ入りなんかも何度か入れてるうちにあらびっくり!

コットンに徐行液を染み込ませて…というあの手間を考えると画期的すぎる商品です!

本当に簡単でしかも100円なので出会ったら騙されたと思って試してみて欲しいです。

ダイソーおすすめ商品⑮-ヒゲ抜き

これは確実に元を取っているだろうと思う商品は、ずばりヒゲ抜きです。

雑貨などのお店で買えば確実に300円はするのですが、ダイソーであれば100円でしかも何年も長い期間活用出来ます。

鉄の部分の取り扱えさえしっかりと水などに近づけたりせずに扱えばさびる事もほとんどなく10年は平気で活用出来る商品です。

使い捨て感覚で購入したのですが、これほど長く使えるとは思っていないのが本音で絶対元は取っているアイテムだと思います。

ダイソーおすすめ商品⑯-ホイップるん

ホイップるんは、常に2つは常備してあります。売りは、洗顔石鹸でモチモチな泡が作れるという商品なのですが、本当にモチモチ泡が出来るので毎日洗顔時に愛用しています。

肌を痛めることなく洗顔が可能です。

また、それだけではなく乳児の体を洗うときにも、固形石鹸を先端部分に擦り付ける事で、泡立つのでわざわざ、高い泡石鹸は必要ありませんし、固形石鹸を手間暇かけて泡立てる必要もありません。

また料理のメレンゲを作るときも意外とホイップるんで作れるので大活躍でオススメです。

ダイソーおすすめ商品⑰-ボールペン10本入り

私は、いつもは1本100円~200円位のボールペンを使用していました。

他に欲しいものがあり、ダイソーに買い物に行きまして、この商品に出会いました。最初は何気なく手に取りました。

最初は300円かなと思い、裏を見たりしましたが何も書いてなく、改めて100円でアルトを知りました。

実際に使ってみると、インクの状態や書きやすさ共に問題なく、普通に利用できました。持ちやすく、書きやすい、コストパフォーマンスは言うことありません。

ダイソーおすすめ商品⑱-マッサージオイル レモングラスの香り

ダイソーのマッサージオイルは香りも5種類ありますが、その中でもレモングラスは爽やかで良い香りです。

ほんの少しの量でもしっかりと伸びるので、マッサージもしやすく、使った後も吸収されて肌がしっとりします。

冬場の乾燥対策にもばっちりです。マッサージ以外にも使えて、洗った後の髪に塗って乾かすとさら艶になります。

普通のマッサージオイルを買ってしまうと大きすぎて酸化してしまいますが、参加する前に使い切れる量なのもポイントです。

ダイソーの中でもコスパ最強の美容製品だと思います。

ダイソーおすすめ商品⑲-まわるホッチキス

くるりと回転するホチキスです。趣味のコピー誌など中綴じに便利なので冊子を手軽に手作りすることが可能。

一昔前までこのタイプのホッチキスは文房具屋で600円前後で売られているものしかありませんでした。

こんなにクオリティの高い商品を売り出して下さり有り難いとしか言えません!

予備にいくつも買って、家に職場にと置いてます。

軽い作りをしているのにガチャッと押す力も軽くて、何時間冊子を作り続けても疲れないので、作業性も向上しました。

ダイソーおすすめ商品⑳-ラディッシュ(赤丸20日大根)

ダイソーでは、野菜・花の種を2種類100円(+税)で購入することができます。

栽培する季節に応じてラインナップも変わりますが、オススメする赤丸20日大根の種は発芽率がよく、手軽に栽培ができます。

はじめは100均の種なのであまり信用していませんでしたが、予想以上に早く発芽してにょきにょきと双葉が出てきたものだから間引きがとても大変でした。

間引きした葉もかいわれ大根として食べることができておいしかったです。

結果、適当に土を準備して適当に水やりをして育てていた家庭菜園初心者の私でも収穫に成功しました。

ホームセンターなどで野菜の種や苗を買うと100均の3~4倍近い出費が必要ですが、手軽に家庭菜園を楽しめ、ばっちり収穫できるダイソーの20日大根。

私のような無精者でも収穫できたので、自信をもって買ってよかったとオススメできます。

ダイソーおすすめ商品㉑-リメイクシート 幅90cm

小物や壁などに貼ってインテリアを充実させるシール式のシートです。

小物に使うだけでなく、用途がありすぎで便利です。例えばウチではこちらを4枚購入し、ふすま1枚をイメージチェンジすることに成功しました。

400円足らずでふすまを変えられるなんて信じられません。

とても上手くいったので、続いて全てのふすまをリメイクシートで変えてみました。

色々な柄があって選び放題なのが魅力です。

ただその柄がいつまで有効なのか不明なので、大量に必要な場合はお店にきいたほうがいいです。

ダイソーおすすめ商品㉒-リライタブルブルーレイディスク1枚

最近私の彼女の家のパソコンがブルーレイディスク対応のパソコンを購入したらしく、これまではリライタブルDVDディスクで映像をやり取りしていたのですが、ダイソーさんでリライタブルブルーレイディスクを発見して即購入しました。

リライタブルが100円は安すぎですし、もちろん不良もなく書き込みや読み込みも出来ました!

これで彼女にたくさん面白い番組を見せたところ、共通の話題が増えて会話も今まで以上に弾むようになりました!

ダイソーおすすめ商品㉓-リンゴカッター

リンゴが一瞬にして8等分できてしまう便利なカッターです。

リンゴの上の部分に刃を当てて体重をかけて下に一気に下ろすと一瞬にして等分にされます。

芯も一緒にくり抜いてくれるので、包丁で切る時よりゴミが少ないです。ただ皮はむいてくれないので、必要だったらあとから一つづつむく感じです。

あと体重をかけて切るので少し怖いです。大人だったら全く問題ないので、大丈夫だと思います。

数々ある便利なキッチングッズの中でも一番のお気に入りです。

ダイソーおすすめ商品㉔-突っ張り棒

突っ張り棒をカーテンレールにフックをつけて使用しています。

軽い物干し竿扱いに使えます。

突っ張り棒自体はYシャツで10枚ほどくらいかけて問題ないです。

あとはカーテンレールの強度次第です。同じくフックやハンガー等もダイソーに売ってあるためすべてがその場で揃えられます。

使用しないときは短くできるため収納に関しても場所をとりにくくオススメです。

また突っ張り棒自体も短いものから、長いもの、太くて耐重性に強いものもあり用途に合わせて選ぶことができます。

ダイソーおすすめ商品㉕-不織布マスク

まず収容量が30枚!というのがスゴイ!。

・細菌や花粉、ホコリ等の侵入を防ぐ、3層構造フィルターで使用していてわかるんです。

・顔にフィットする立体プリーツ加工&ノーズワイヤー使用。

・静電気を帯びた素材で微生物などの吸着効果を発揮。

・立体形状が口元に空間をつくり、息苦しさがないのです。

・耳にやさしい紐を採用している事も嬉しいですよね。

上記記載内容が、使用していて実感できることが、本当に嬉しい商品です。是非!使ってみて下さい。

ダイソーおすすめ商品㉖-不織布マスク 2人目

普通にドラッグストアやコンビニなどで買えば、一枚で100円ほどするものが、30枚も入って108円という大変リーズナブルなところに惹かれてゲットしてみました。

とはいえ、全然普通のマスクと代わり映えすることもなく、それなりにしっかりしていたので、日常使いに重宝しています。

たまに、在庫切れや製造が追いつかないということで、品切れしたり欠品していることもありますので、販売しているときには、まとめ買いして常にストックがあるようにして利用させてもらっています。

ダイソーおすすめ商品㉗-米とぎ棒

この「米とぎ棒」という商品を買って良かったところは、この棒を使って米を研ぐことで、手を使わなくて良いことです。

特に、冬の季節の米とぎは、手が冷たく痛くなり、辛いですよね。そのため、冬の季節だけ「無洗米」にすることもありました。

でも、この商品を購入してからは、冬場の米とぎが苦ではなくなりました。むしろ、結構楽しく感じています。

また、この「米とぎ棒」は、持ち手の部分が軽量カップになっているんです。

この商品1つで、米を計って、米を研ぐという一連の作業ができるなんて、優れものです。

今では、なくてはならない、我が家の必須アイテムとなりました。

ダイソーおすすめ商品㉘-木材MDF

今回私が紹介するのが、ダイソーの木材の中でもMDF材というものです。

優れている点は普通の木材より曲がりにくく耐久性が良いという点です。

私は、それでパソコン台をDIYしました。作業する際も、とても安定していて、ビスを入れる際もひび割れもなくきれいに作りました。

100均の塗料材を使うことで、部屋にあったものが作れますよ。そして、サイズも様々あります。

これからも、棚や、シューズボックスにも活用しようかなと思っています。

そして、その他の木材も、色違いが揃えてあるため、リーズナブルぬDIYが楽しめます。

ダイソーおすすめ商品㉙-Whitening lotion

100円で化粧水、しかも美白化粧水というところに惹かれました。

安いのでおしみなく使えるし、手でパッティングすると浸透していくのを実感できます。

またちょっとしたお泊りや飛行機の機内持ち込みにも持っていけるサイズ感で、ボトルもスリムなのでとても助かっています。

この美白化粧水以外にもダイソーさんからいくつか化粧水は出ていて、何個か試しましたが結局この化粧水に戻ってくるくらい、使い心地も使い勝手もとても気に入っています。

ダイソーおすすめ商品㉚-浴室用排水溝ネット

網の細かさが丁度よく、網目からゴミがすり抜けることもほとんどなく掃除がしやすくて助かっています。

伸縮性のあるネットですので取り付けもスムーズに行えます。

先端が表面より少し浮いている状態なので、ゴミに触れることなく回収できることもありがたいです。

そして、他の100円ショップよりも入っている個数が多いのでコスパが良いダイソーのこちらの商品をよく購入しています。

消耗品なので、安くて使い勝手が良いこちらの商品は重宝です。

ダイソー100均おすすめ商品を30人に聞いてみた-まとめ

ダイソーで買い物をしている30名に聞いた結果は以上になります。

「ネイルキッス」「不織布マスク」の評判が高いようですね。

私がダイソーで頻繁に購入するのは、「ブルーレイディスク」ですね。

テレビっ子ですので、録画しまくりです笑。

ダイソーのブルーレイディスクは安くて問題なく書き込むことができますので、コスパは最高ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です