恋愛で失敗ばかりの女性によくあるダメな特徴【絶対変えるべき3つの部分】

こんにちは、ミズキです。

恋愛に失敗ばかりなんです。付き合ってもすぐに別れてしまいます。何がいけないのでしょうか?

ミズキちゃん

恋愛を「失敗した!」と感じるかどうかは、その恋愛が「自分にとって学びであったのか?」によって決まると思います。

あなたの恋愛がどんなに悲惨に思えても、「カレとの恋愛期間のおかげで成長できた」と感じるのなら、失敗とは言いません。

自分に合わなかった「経験」になります。

次にもっといい恋愛を引き寄せればOKです。恐れないで、次の恋愛を楽しむようにしましょう。

もしも、自分の中で「おかしいな」と感じたら、振り返ってみることも大切です。

この記事では恋愛に、ありがちな失敗について4つ挙げてみました。

恋愛を失敗しがちな女性の特徴①-寂しさから恋愛する

自分の周囲にいる人が、

  • 彼氏と仲良く手をつないで歩いていている。
  • 昨日は遊園地に遊びに行った。

などと嬉しそうに語る姿を見ることで、つい一人でいる自分を惨めに感じてしまうことがあります。

失敗する恋愛をわざわざ引き寄せてしまうわけです。

誰もがさみしい気持ちを埋め合わせてくれるような、素敵な言葉をかけてくれる男性を「運命の人かもしれない」と感じてしまったりします。

すぐそばにあった、てっとり早い人と恋愛関係に進んでしまうことは、十分考えらられるのです。

自分が一人で過ごす期間を与えられたなら、「充電期間」として、大事に過ごしましょう。

きちんと過去の感情を消化させてから、相手を選ぶことが大切です。

それによって、初めて相手を心から愛せる人であるかどうか、相手の愛情を引き受ける気持ちがあるか、きちんと自分の感情に向き合うこともできるはずです。

次の恋愛を失敗させないためには、一人の時間を楽しめる女性でいることも大切です。

恋愛を失敗しがちな女性の特徴②-非主体的な恋愛をしている

世の中には、見事に他人の人生を生きている人もいます。

言い換えれば主体性のない人生を送っている人であり、それにより、恋愛を失敗に終わらせてしまう可能性も高いと言えます。

常に相手に従うだけの恋愛では、相手は顔のない人と恋愛している気にさせられます。

恋愛期間には、その中でしかできない楽しさが幾つもあるものです。

時には言い合って相手の個性を再確認したり、それによって、自分がどこまで、何を受け入れられるかも知ることができるでしょう。

新たな世界を提示しあったり、趣味を共有しあうなど、二人それぞれが「自分」を出し合うことで生まれる世界を楽しみます。

相手に嫌われやしないか、とビクビクしていたり、相手が正しいというならそれでいこう、という自分を隠したスタイルが続けば、どんなに優しい彼も、あなたをつまらないと感じるようになるでしょう。

恋愛を失敗に導かない女性は、お互いの世界を提示し会える関係を築いています。

恋愛を失敗しがちな女性の特徴③-人に見せる恋愛をしている

人前でイチャイチャしている男女を見かけることがあります。

これは言い方次第では「人前」であることが大事な関係、とも言えます。

勿論うまくいく可能性もあるかもしれませんが、本物の恋愛をしているなら、「人にわかってもらう」必要はないと言えます。

自分はこんな素敵な人と一緒なの!というアピールは必要ないのです。

自分が相手を思う気持ちこそが大事だと知っているからです。

もしも、人に見せびらかしたい欲求に駆られたら、大事なことを見落としているかもしれません。

例えば外見だけでつきあっていないか、高級なスーツ姿に酔っているだけではないか、考えましょう。

それは、ひょっとしたら自分の自信のなさを、一緒にいる人で補おうとしていたり、かけ離れた世界の人とつきあって、虚栄心を満足させているだけの可能性があるからです。

もしも求めている恋愛ではないと気づくことができ、何かしら学ぶことができたなら、最悪な状況から脱することができるはずです。

恋愛を失敗に終わらせない女性は、人前でイチャイチャしない時間を大事にできます。

恋愛を失敗しがちな女性の特徴は未来の自分を大切にしている-まとめ

言うまでもないことですが、未来は今の延長です。

しかし、その「今」を疎かにして、いつも「未来」のことばかり考えて恋愛をしている人も、たまにいます。

今は堂々と「年収1000万」などと女性が言うようになった時代ですが、ここに「今の自分」の愛もあるなら問題ありません。

ただ、「未来の私」に託しているだけなら、かなり危険です。なぜなら、未来は決して人が考えるほど予想通りではないからです。

どんなことがあっても彼と一緒なら!と言える恋愛なら、間違いありません。

例えうまくいかない時でも一緒に乗り越え、どんな時も笑顔でいられるでしょう。

恋愛で失敗しがちな女性には、「将来安定」思考の、賢い選択が裏目に出てしまうことも考えられます。

これは頭で恋愛している人が引き起こしがちな失敗です。恋愛とは心でするものである、ということを忘れないことが大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です