恋愛する気が起きない女性の原因と理由【好きな人がいないから?】

こんにちは、ミズキです。

恋愛したいのにする気が起きません。私も恋愛映画のような恋がしてみたいです!

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

恋愛する気が起きないときってありますよね。

周りのみんなが彼氏を作って幸せそうな姿を見ると「私も彼氏が欲しい」とは考えるものの、行動する気が起きないのはなんとも不思議な状態です。

どうして自分だけ恋愛をする気が起きないのか、どうしたらする気が起きるのかは女性によくある悩みです。

恋愛をする気が起きない時の対策をアドバイスさせてもらいます。

恋愛をする気が起きない時は無理にしない

恋愛をする気が起きない時には無理して恋愛をする必要はありません。

恋する気持ちは自然発生するものです。

本来であれば「恋愛しよう」と思ってするものではありません。

ところが周りの友達を見ても、ネットや雑誌を読んでも恋愛に関する話題は溢れていて、恋愛をしていない自分が取り残されたように感じてしまいます。

恋愛を強要された気分になり慌てて彼氏を作ろうとするから疲れてししまいます。恋愛をする気が起きなくなってしまいます。

要するに恋愛をやらされているから、する気が起きてこなくなるのです。

恋愛をする気が起きない時は一休みして自分から恋愛をする気が起きるのを待つのが正しい姿勢です。

恋愛をする気が起きないのは好きな人がいないから

恋愛をする気は自然発生するものですが、それは相手があってこそのものです。

好きな人が現れれば、それまで恋愛をする気が起きなかった人でもすぐに恋愛モードに入ることができます。

なかなか恋愛をする気が起きない人は本当に好きな人に出会えていないと言えます。

とにかく「彼氏が欲しい」という考えが先にあってそこから彼氏候補を探し始めることはよくあります。

恋愛モードに入っていればその方法でも素敵な彼氏を見つけることは出来ますが、恋愛をする気が起きない時に無理をして「彼氏をつくる」というノルマをこなそうとすると、面倒なので適当なところで妥協してしまいます。

それでは長続きさせるのは難しくなってしまうので、好きな人がいないなら無理をしないことも必要です。

恋愛をする気が起きない時は自分のために時間を使おう

恋愛をする気が起きない時は、恋愛以外のことに時間を割けるチャンスとも言えます。

恋愛中はどうしても彼氏が最優先になってしまうので自分の時間を確保するのが難しくなってしまったり、お金の使い方にも制限が掛ってしまいます。

せっかくの空いている時間とお金は自分のために有効に使うべきです。

友達と遊んだり旅行をしたり、習い事を始めてみても良いでしょう。

自分のために時間を使うことは恋愛から遠ざかることとは限りません。

友達とのお付き合いの中で紹介を受けることはありますし、習い事で新たな出会いがあるかもしれません。

自分の世界を広げることは新たな恋のチャンスを見つけることにもなりますので決して恋愛から逃げることにはなりません。

さらに時間を有効に使って自分を磨くことができればあなたの魅力は増すことになります。

そうすれば恋の方から勝手に寄ってくる可能性がありますので、恋愛にこだわらずに自分のしたいことをして充実した時間を過ごすことが結果的に恋愛を成功させることになります。

恋愛をする気が起きない時も恋する準備は忘れない

恋愛をする気が起きない時は無理に恋愛をしようとする必要はありませんが、恋愛を放棄するのは全然違います。

恋愛はいつどこで始まるかわかりませんので、いつでも恋を始めることができる準備は忘れてはいけません。

恋愛をする気が起きない時に誘われても嫌だからと言って身だしなみや生活を疎かにしていると、本当に恋愛をしたくなった時には誰も側にいなくなってしまいます。

いつも綺麗で輝いている魅力的な女性であることは恋愛をする気の有無に関係なく目指すべきです。

恋愛をする気が起きない時は綺麗になるモチベーションも下がりがちですのでそこには注意が必要です。

恋愛をする気が起きない時のスイッチの入れ方

恋愛をする気が起きない状態がいつまでも続くと、どこかでスイッチを入れる必要も出てきます。

今は恋愛をする気が起きないけれどこのままではマズイと焦っている人もいるでしょう。

恋愛をする気を起こさせるスイッチの入れ方は他の人の恋を見るのが一番です。

恋をしている友達の話を積極的に聞くようにしましょう。

のろけ話を聞かされるのは最初は疲れてしまいますが、段々と羨ましくなってきて自分も彼氏が欲しいと思えてきます。

結婚式などがあるともっと良いですね。

恋愛の映画やドラマを見るのも有効な方法ですが、理想と現実に折り合いをつけられないと却って現実の恋愛に嫌気がさしてしまうので注意が必要です。

恋に落ちにいくために合コンなどの出会いの場にどんどん参加することも大切です。

恋愛をする気が起きない時は面倒に感じてしまいますが、そこで良い出会いがあれば一気に恋愛モードに入ることができます。

自分には良い出会いがなくても他の人の恋愛熱を感じることができるメリットもあるのでおすすめです。

恋愛をする気が起きない時は誰にでもある-まとめ

いつでも恋愛する気を保っているのは簡単なことではありません。

恋愛以外にも考えなければいけないことはたくさんありますし、やりたいことも多くあります。

恋愛をする気が起きない時はそれらを優先させて、また恋愛をしたくなるのを待っても大丈夫です。

恋愛をする気は自然とまた湧きあがってくるものですが、自らスイッチを入れることも可能です。

いますぐ恋愛をしなくちゃと焦らないでどっしりと構えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です