キュンキュンするラブストーリー作品を紹介!【恋愛ドラマおすすめ】

こんにちは、ミズキです。

胸がキュンとするようなラブストーリーが見たいです!おすすめの恋愛ドラマってありますか?

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

恋愛ドラマを見ていると、勉強になるものがたくさんあります。

胸キュンするだけが、恋愛ドラマではありません。

自分のものにするのも大事なことになります。今回この記事でおすすめをするのは、日常生活でも役に立つことが多いドラマを紹介して行きます

キュンとする恋愛ドラマおすすめ①-デート~恋とはどんなものかしら~

杏さんと長谷川博巳さんのラブストーリーとなっています。

主人公である杏さんはリケジョで自分のマニュアル通りにしか動くことができません。

長谷川さんはニートなのにプライドが高いというクセのある人です。

その二人が紆余曲折しながら少しずつ距離を縮めていきます。

恋愛に一生懸命なところは見習うところが多いと思います。

デートでの化粧や告白のときのフラッシュモブもとても頑張っていると思いました。

結婚をしたいという気持ちをしっかりと持っていると最後に叶うということが証明されました。

諦めずに頑張って行動をするということが大事だと思います。何かを頑張っている姿というのはとてもかっこいいです。キラキラしているなと思いました。

キュンとする恋愛ドラマおすすめ②-サバイバル・ウェディング

このドラマにはためになるような名言がたくさんあります。

的を得たアドバイスがたくさんありました。

それを紹介していきます。

「いかなる時も、自分にだけは愛を注がないといけない。」という言葉です。

自分への自信をなくしてはいけません。

自分という存在を大事にしなければならないと学びました。

自分という存在には変わりのものはありません。

靴やカバンは古くなったら変えられます。

自分の体を大切にして、自分を愛していきたいと思いました。

他には「誰かに幸せにしてもらえるよう拝むのではなくて人を幸せに出来る人間になれってことだ。」です。

人を幸せにするのは外見ではなく、中身です。

幸せにする力というのは年を取っても衰えません。

一番心に響いたのは、「顧客の要望に徹底的に応える」という言葉です。

自分の好きな服装をしていても男性から愛されなくては意味がありません。

第一印象が大事です。第一印象くらいは男性に愛されファッションをして、目を惹きたいと思いました。

男性のニーズに応えられるファッションが勝利への近道になると学ぶことができました。

ありのままの自分を好きになってくれる人がいたらいいのですが、なかなか難しいです。

相手に会わせる協調性も大事だと思いました。恋愛だけではなく、自分生の勉強にもなるドラマだと思います。

キュンとする恋愛ドラマおすすめ③-やまとなでしこ

松嶋菜々子主演のドラマです。

容姿端麗のきれいな主人公ですが、幼少期の極貧生活がトラウマとなり、玉の輿に乗るべく合コンに情熱を燃やしていました。

合コンで出会ったのが貧乏な魚屋の堤真一でした。

お金が大事という女性と、心が大事という男性で対立をしていたのですが、お互い惹かれ合っていきます。

このドラマでは、理想と好きになる人はかけ離れていることだあるということです。

理想と現実の違いに葛藤をする姿は共感をする人が多いのではないでしょうか。

理想通りの人ではないと言って、男性に誘われたデートをむやみに断るのではなく一度行ってみるとその人のことが気になるかもしれません。

惹かれるところがあるかもしれません。自らチャンスを逃さないようにしてほしいなと思います。

キュンとする恋愛ドラマおすすめ④-私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

このドラマに出てくるどSな藤木直人のセリフには心に響くものがありました。

美人+仕事ができる+アラフォー=恋愛弱者という式がありました。

このドラマを見えれば、結婚適齢期を見逃さないようにしなければいけないと思うことでしょう笑

気付くのが遅かったと思わないようにしっかりと準備をしろという暗示にも感じました。

ツッコミマスターという言葉がとても響きました。

婚活の成功には男性のニーズを掴むことです。

男性が追いかけたくなるような女性というのはどういうものか考えさせられました。

コミュニケーション能力が必要だと分かりました。

気が効くなども重要だと思いますが、一緒に過ごす時間が長くなるとコミュニケーションがやはり欠かせません。

そこで、正しいツッコミを入れて、問題点を指摘し合える関係というのは素晴らしいように思います。

自分の本音を言える仲というのはこれから家族になる人には重要な点かもしれません。

キュンキュンする恋愛ドラマのオススメを紹介-まとめ

恋愛ドラマは見ていて、胸がキュンキュンしたりします。

青春を思い出すこともあります。

それではもったいないです。せっかく見ているのであれば、主人公のようにハッピーエンドになりたいと思います。

その主人公も努力をしています。

努力のヒントが恋愛ドラマには多いと思います。

共感できる部分も多々あると思います。

それを生かして自分の恋愛のスキルアップにつなげていければ最高だと思います。

恋愛ドラマで恋愛の勉強をして、実生活に生かして素敵な恋人を作りハッピーエンドという結末につなげていければいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です