【恋愛が長続きする女性の特徴】愛され上手になるための4つの秘訣とは?

こんにちは、ミズキです。

女性が恋愛を長続きさせるためにはどんな対策をとればいいだろう?今彼と絶対別れたくないです。

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

「私が好きになったくらいだから、私以外にも彼を狙う女性が出現するに違いない!」

そう思えるほど彼氏に夢中な女性にとっては、例えお目当ての人との恋愛が成就したとしても、そこで肩の力を抜くわけにはいきません。

いかにこの恋愛を長く維持させるか、或いは長く「惚れさせておけるか」ということに力を注ぐようになるでしょう。

ここでは、そうした恋愛が成就した段階で、

  • どうしたら彼との恋愛が長続きさせられるのか
  • 恋愛を長続きさせている女性には一体どんな特徴があるのか

ということを4つに分けて伝えてみたいと思います。

恋愛が長続きする女性の特徴は自分を大事にしている

  • 彼氏が最近、自分に優しくない
  • なんだか最初の頃よりよそよそしくなった

と感じることがあるとしたら、相手に尽くし過ぎているのかもしれません。

「えっ、相手に尽くして何がいけないの?」と反論されそうですが、実はここが落とし穴になりケースがあります。

彼氏のためにいろいろ気配りをできる女性は、勿論女子力が高く、モテる女子でもあるでしょう。

恋愛ノウハウなど、無用と思えるような人です。

ただ、相手のためなら、私のことはどうでもいいの、という間違った思考に進んでしまうのはよくありません。

相手にも「私のことは粗末にしていいから」と、無言の許可を与えているに等しい場合もあります。

サスペンスドラマでは、彼に尽くし抜いた末に、渡していたお金を別の若い綺麗な女性に貢いでいて最終的に振られる。

そんなパターンがありがちです。ですが、的を得ていると言えます。

本当に相手にいつまでも惹かれ続けていてもらうためには、自分磨きに精を出すべきだと思います。

本当に自分を大切にしてくれる男性ならば、自分と同じように魅力的な男性に「勝手に」なっていきますから、手を焼かなくても大丈夫なのです。

ヒラリーが、「私が元カレと結婚していたら、彼が大統領になっているわ」とクリントンにいった一言は有名ですが、これも的をついているといえます。

恋愛を長続きさせている女性は、自分のことを信じ、大切にしている人、といえます。

恋愛が長続きする女性の特徴は駆け引きをしない

恋に駆け引きは必要、と思っている人は多いと思います。

その中には、「ミステリアスな女性」に惹かれる、というのもあり、攻略本でもよく目にするキーワードです。

本当に長続きさせることを願う女子ならば、自分のことを隠し過ぎないことをお勧めします。

これは洗いざらい、自分のことを話す、という意味ではなく、相手に対し、誠実な姿勢を崩さない、という意味です。

ミステリアスを装えるのは、最初のわずかな期間で、その時だけ、夢中にさせる手段としては有効に働くかもしれません。

しかし、「恋愛を長続きさせる女性になりたい!」と思う人には不向きです。

何故なら、「偽り」が見え隠れしている関係は、彼に信頼感を与えることはないからです。

同じように、「駆け引き」が心理学的にかなったやり方で、上手にできる人もいますが、それが失敗に終わる可能性も十分にあり得ます。

その差は「相手に対する愛情」の差に等しいとも言えます。相手を思ってすることと、自分にとって都合のいいように事を運ぶのとでは、やはり最終的にはいい関係を築けるかどうかの差を生じさせます。

例え一時的にうまくいっているように思えても、長くそのやり方を続けるには無理が生じるでしょう。

隠し事をしない、と言われたからと、あまりに素直に感情吐露するのは、お勧めしません。

もしも、

「会いたい、会いたい、会いたい!!」という気持ちがあるなら、自分の気持ちをわかってほしい!という訴えではなく、

「今でも最初の気持ちと変わらない気持ちでいます。いつでも◎◎君と会う時間は新鮮です!」と書いたほうが相手に誠実さが伝わると言えます。

恋愛が長続きする女性の特徴は完璧主義者ではない

米倉涼子の「私、失敗しないので!」は有名で、恰好よくて、小気味いいセリフですが、恋愛の中ではほぼ役に立たないと思っていいと思います。

一緒にいる人があまりにもなんでもできてしまうと、なんだか自分には出番がなくて、無用の人間に思えてしまうことはありませんか。

或いは息が詰まるような、まるで自分の居場所がないような気がすることもあるかもしれません。

何しろ、

「私は完璧なんだから、あなたも同じくらい、しっかりしてよ!」と言われているような気がして、気が抜けなくなるからです。

相手に隙を見せる、ということも、彼が寛ぐ時間を提供できる、大切な要素です。

恋愛を長続きさせている女性は、相手に心地よい隙を与え、スキンシップを測りやすくしています。

女性が恋愛が長続きさせるためにはお互いが成長し続けることが大事

勿論、人生は長いので、お互いが個々にスキルアップのために頑張ったり、社会人として優秀と評価されるために努力し続けることは大切です。

ただ、

「成長する」というのは、それほど大きく構えることではありません。

何がなくても人生を謳歌している人は、生きていることで、既にいろんなことを体験し、学んでいます。

自分を必要以上に大きく見せる必要はないし、むしろ謙虚な姿勢を崩さない人は愛されます。

長続きできる恋愛というのは、そもそも「見つめ合う」だけの関係に終始することはないと言えます。

熱々の時期がちょっと過ぎた頃は、特別なことをする必要はありませんが、お互いが自分の人生をきちんと生きていることで、いつまでも新鮮さを味わえるのではないでしょうか。

恋愛を長続きさせている女性は、その相手と同じ方向を向いていて、時に支えあい、、励まし合う関係であることで、いつの間にかずっと一緒に進んできたね、と言い合える仲になっていると思います。

恋愛が続かない女の原因は自分にあった?【相手のせいにするな!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です