恋愛が続かない女の原因は自分にあった?【相手のせいにするな!】

こんにちは、ミズキです。

恋愛が長く続きません。いつも男運が悪いんです。どうすれば恋愛を長く続けることができるでしょうか?

ミズキちゃん

相手に求める理想が高いのは決して悪いことではありません。

ですが相手に求める高すぎる理想に対して自分はどうでしょうか?

例えば相手に求める理想は高いのに自分は何の努力もせず、お世辞にも女子力が高いとは言えない容姿や生活を送っていたり、相手が少しダサい言動をしてしまった時に「何だか理想とは違う」と思って気持ちが冷めてしまう。

相手に対する理想が高いことが原因で恋愛が長続きしません。

恋愛を長続きさせたいのであればまずは自分の容姿や生活を見直してみてください。

自分の容姿や生活を見直すことで相手に対しての理想も良い意味で下がり、ちょっとしたことでは気持ちが冷めにくくなります。

恋愛が続かない女の原因①-しつこい

社会人ともなると仕事中にテンポよく連絡を取り合うということは非常に難しいです。

そして会わない休日は自分の時間を大切にしたいものです。

それなのに連絡が返ってこないと何度も電話をかけたり、「無視?」「返事は?」「ねー!」などと何度もしつこくLINEを送るなどすると相手はあなたに対して「しつこいな」「もっと放っておいてくれよ…」と思います。

また、しつこい女にありがちな言動は、相手が構ってくれないと必ず機嫌が悪くなったり、「私より仕事が大事なの?」と言いがちです。

男性からすると仕事と女を選ぶなんてことはできません。

仕事はお金を稼ぐためにしているものなので、仕事を辞めることなんてできません。

恋愛を長続きさせたいのであればなにか趣味を見つけることです。

連絡が返ってこないだけで相手のことで頭がいっぱいになってしまうというのは、あなたが仕事中であれば仕事に集中できていないということ、休日であれば休日を満喫できていないということです。

趣味を見つけて趣味に没頭することで相手のことが良い意味で気にならなくなり、自然と趣味と相手との時間を作ることができます。

これがどういうことなのかというと、現在のあなたは趣味等の没頭できることがないことで相手のことを執拗以上に監視し、相手に振り回されている状態です。

ですが没頭できる趣味等を見つけることで趣味に没頭できている時は、相手のことを考えない時間になります。

そうすることで相手にしつこくすることはなくなり、恋愛も恋愛以外の部分でも充実した生活を送ることができます。

恋愛が続かない女の原因②-何事も適当

好き同士だからこそ交際しているのに、デート時のファッションに手を抜いていたりデート場所や食事の場所を決める時も「なんでもいい」の一言で相手に場所を決めさせたり、連絡の返事も気分で返すなど、何事も適当な女は恋愛が続きません。

その理由としては何事も適当にされると相手は、

  • 俺のこと好きじゃないのかな?
  • 一緒に居てもつまらないのかな?」

などと思い自分にどんどん自信がなくなり、最終的には、

  • 一緒に居てもつまらない
  • もっと楽しく会話をしたい」

などと相手は思い始めます。

初めは上手くいっていた恋愛でも、こうしたあなたの言動が原因で恋愛がどんどんうまくいかなくなってきます。

恋愛を長続きさせたいのであればもう少し頑張ることです。

もちろん頑張り過ぎてしまうと疲れてしまう原因になるので頑張りは程々程度で構いません。

例えばデート時のファッションがパーカーにジーンズといったコーディネートが多いのであればたまにはスカートを履いてみたり、女性らしいトップスを着てみたりするなど、一部分だけでも変えるだけで見た目がガラッと変わります。

スニーカーやローヒールが多いのであれば3㎝以上のヒールのあるものを履くと女性らしさを一気に出すことができます。

また、デート場所や食事の場所に対して特に希望がないのであれば「なんでもいい」の一言で終わらせるのではなく、「昨日の夜は和食だったから今日は中華がいいかも」などと言って案を出したり、「○○君はなにかある?」などと言ってさりげなく相手に案を出してもらうなど、少し言い方を変えた言葉を使うと相手はそれほどあなたの適当さに嫌気は刺してきません。

恋愛が続かない女の原因③-全体的に下品

昔から女性は、

  • 女の子なんだから○○しなさい
  • 女の子なんだから○○は辞めなさい

とよく周囲から言われています。

こうした言葉を言われることが多い女性や、全く言われてこなかった女性は男性からすると「下品だな…」と思ってしまう箇所が多かったりします。

例えば女性らしい適度な肌の露出ではなく下着姿に近いような過度な露出をしているファッショや食事マナー、言葉遣いなどが一般的ではない女性は「一緒に出掛けていて恥ずかしい」と相手に思わせてしまいます。

こうした全体的に下品な女性は相手の気持ちが日に日に冷めていき、恋愛が長続きしないことが多いです。

恋愛を長続きさせたいのであれば現在のファッションや食事マナー、言葉遣い等の自分の下品さが出てしまっている部分を見直してみてください。

見直した上で改善できない場合は今後の恋愛も長続きさせることは難しいです。

恋愛が長続きしないのは相手のせいではない-まとめ

恋愛が長続きしないことに対して、

  • 彼氏が悪い
  • あいつが浮気するから
  • 私は振られた側だから何も悪くない

相手のせいにしてしまうのが恋愛が長続きしない女の特徴でもあります。

恋愛が長続きする女は「私が悪かった」「あの時私がこうしていれば」と、自分の悪い部分を改善しようとする努力をします。

その結果次の恋愛ではよりうまくいったり長続きします。

恋愛が長続きしない女はまず、自分の性格を見直してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です