恋愛がうまくいく方法とは?相手に告白する勇気を持つ【恋はやり直せる】

こんにちは、ミズキです。

恋愛がうまくいく方法ってあるのかな?これまで恋に臆病だったから一歩勇気を持って踏み出したい!

ミズキちゃん

そんな風に思っている人に向けて記事を書きました。

毎日同じことの繰り返しで疲れきっていませんか?

仕事や勉強はそこそこうまくいっているのに、なんだか私生活が充実してない!

そんなあなたに不足しているのは愛です。

恋愛から遠ざかっていたって恋愛がしたい!って思っていますよね?

でも、どうしたら恋愛ってできるの?

そもそも恋愛なんてそんなに簡単にできるわけない!って思っていませんか?

実はそう思っている人、多いんです。

だからこそ、一歩踏み出せば恋愛なんて簡単にできるんです。

今回はそんな恋愛体質になりきれないあなたに、恋愛のいろはを教えます。

恋に落ちる方法は意外と簡単!

恋って落ちるのは簡単なんです。

だって好きな人、魅力的な人を見つければいいだけなんですから。

芸能人しかかっこよく見えないなんて思ってませんか?

魅力とは顔だけではないんです。

しぐさや人となり、服装や香りだって重要な要素です。

でも、恋に落ちて片思いを続けて…それは恋であって恋愛ではありません。

恋愛とは付きあってこそ楽しめるもの!

では恋愛とはどうしたらできるのでしょうか。

恋愛をするためにやっておきたいこと!

恋愛をするために大切なのは、人とのつながりを増やすことです。

今はネットでだって気軽に人とつながることができます。

また飲み会に参加したり、友達に紹介してもらったり、人と繋がることを積極的に行います。

その際気をつけたいのが、恋愛したいという事を前面に出さないこと!

まずはその場を楽しむことが最優先です。

なぜなら、楽しそうに笑っている人って魅力的に映るんですよね。

カラオケでも、ネットでも楽しそうな話題を振りまける人って人を惹きつけるんです。

楽しんでいれば、人との会話も弾みます。

ネットでも同じです。自分が楽しいと感じていれば、同じカテゴリの人間が集まってきます。

ツイッターやネットゲームなどだと、特にそういった事が多いように思います。

ネットだけではありませんが、その中で一番話がはずむ相手とじっくり話をしてみましょう。

恋にちょっと落ちそうになりませんか?

でも、ちょっとなんか違う気がする。

その解消法をお教えします。

恋したいけど、ちょっと違う気がする

そう思った時は、とりあえず友達以上恋人未満の関係に発展させてみてはいかがでしょうか。

2~3日に1回何気ないメールを送って、相手とやり取りしてみたり、時には二人きりで会って食事をしてみてはいかがでしょうか。

ネットでのこういった関係で注意したいのが、個人情報の事です。

会社名や住んでいるところなど、自分が特定されるような事はあまり話さず、それでもメールや会話が続くなら、恋から恋愛に発展するかも知れません。

もちろんここで一番重要なのが、相手に恋人がいないかという事!

恋人がいては、自分の恋愛対象にはなりません。

必ず恋をする前にこれは確認しておくのが鉄則です。

ここから恋愛に持ち込む方法とは?

正直、ネット恋愛とリアルな恋愛ではここが一番違います。

ネット恋愛では会ってみて、思っていたのと違った!なんて事がよくあります。

なので、恋に落ちすぎる前に恋愛をしたいなら会ってみるのが大切です。

でも、ネットでは危ない人もたくさんいます。

待ち合わせは人の多い駅前で行い、なるべく昼間会うのがおススメです。

また車に乗せようとされたり、強引に行き先を決められてしまった場合は逃げましょう。

ネットからリアルに移行する場合は、昼間のファミレス!

そこでまだ恋が続いているなら、その先に進むのは早い方がいいです。

ではリアルではどうかというと、メールや食事を重ねお互いに意識をしてきたのなら、もう恋愛に突入しています。

恋を終わらせ恋愛に行くにはどうすればいいか?

それは、告白をすればいいのです。

メールでも・電話でも・会ってでも・手紙でも・形はなんでもかまわないと思います。

自分を一番表現しやすい方法でストレートに告白をします。

もうこの段階で相手の男性は、自分が好意を寄せていることに気が付いているはずです。

だから、告白をして白黒つけることで恋愛に進むことができるんです。

もし万が一振られたらどうしたらいいの?

それはまた同じ手順を繰り返せばいいんです。

恋に落ちるのは簡単です。

だから、何度だってやり直せます。

自分の好みの相手といつかきっとめぐり合うことができるし、恋愛だってできます。

だから自分を信じて、人と沢山繋がっていきましょう。

恋愛がうまくいく方法は恋を自分で育てる-まとめ

恋愛ができない!なんて思っているのは、恋愛に臆病になっているだけかもしれません。

ぜひ人とのつながりを増やして、恋をしてみてはいかがでしょうか。

思わぬ発見や出会いがあるかもしれません。

そんな時は、その時を思い切り楽しんで自分の魅力をアピールしましょう。

そして恋を自分で育て、告白を乗り切りましょう!

恋愛をしたい!そんな思いをしているのは、絶対あなただけじゃありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です