アイスクリームはスーパーカップがおすすめ!【王道のバニラが最強】

多くの人が大好きなアイスクリーム。春でもなつでも、秋でも冬でも、いつでも食べたくなるのは私だけでしょうか?

冷蔵庫に必ず何かしらのアイスをストックしていて、無くなると節約意識とカロリー制限意識から少しの間はアイスを買うのを我慢しようと思うのですが、次の日にはやっぱりアイスが食べたくなって買ってしまいます。

こんな自分でいいのかと思うこともしばしば笑。

やっぱりアイスは食べたくなってしまうというある種の中毒性を持っているのではないかと思ってしまうわけです。

料理とは違う何とも言えない甘さで気持ちも頭も癒されるような感覚があるのですが、一口食べるとなぜか落ち着き、ハ~っと息をついてしまいます。

くつろいでいる証拠ですよね。アイスクリームほどこんなにリラックスできる食べ物はありませんよ!

アイスクリームはバニラが王道です!

アイスと言っても味、種類が様々です。

クレープのようなアイスもあれば、パフェのようなアイスもあります。

かき氷のようなシャーベットのアイスもありますよね。

その時の気分にもよりますが、私はやはり王道の普通のクリームのアイスが一番ですね。

最近は味のバラエティのとても豊富で試すのも楽しみの一つとなっています。

紅芋味やレアチーズ味、期間限定の味など、試しだしたきりがないくらいです。

しかし、いくら違う味にチャレンジしてみてもやっぱり最後に行きつくのは王道の味!

いつもの好きな味で落ち着いてしまうのだから不思議です。

私が最後に行き着く味、それはやはりバニラ。

結局最後にはこれが一番おいしいと思ってしまうわけです。

アイスクリームのスーパーカップは良い所がたくさんある!

私が好んで食べるバニラアイスはいくつかあります。

MOW、牧場しぼり、スーパーカップである。どれもスーパーで買うと同じ値段です。

私が食べ比べをして思ったことは、スーパーカップが良い!ということ。

なぜスーパーカップのバニラあ一番なのか、考えてみました。

私が思うに、MOWも牧場しぼりもそれはそれは美味しいバニラだとは思います。

MOWは牛乳の優しい甘さとさっぱりしたほのかなクリームが丁度良く調和しているのです。

甘すぎないけどコクがあります。

どらかと言えばさっぱりしているバニラアイスって感じです。

ただ、少し量が少ない気がする汗。

無くなるころにはもう少し食べたいな…と思ってしまう残念さがあるわけです。

牧場しぼりはその名の通り、牧場で絞った絞りたての牛乳の美味しさ、コクが強く感じられます。

そこにバニラビーンズのような風味と香りと味に協調しあって出来ているのです。、

とても濃厚なバニラアイス。

だが、これも同様に量が多くはない。

濃厚な分食べ過ぎると気分が悪くなってしまうこともあるかもしれませんが、これもやはりもう少し食べたいな…と思ってしまうのです。

さっぱりのMOWと濃厚な牧場しぼり。

この二つの丁度中間の味がスーパーカップのバニラではないかと私は思います。

味で言うと、さっぱりしすぎず濃すぎず、何と言っても量が多い!

一つだとちょっと多いかな?と思う日もあるくらいの量のコスパも高い。

味、量、値段、共にすばらしいのがスーパーカップのバニラだと私は思う。

だから、アイスを買う際にどれにしようかと迷いに迷っても、結局行き着くのは私の王道スーパーカップのバニラです。

アイスクリームは王道のバニラで決まり!スーパーカップを食べよう

毎日毎日、色んな新商品が出てくる中で、試しに他の味を買ってみる人も沢山いますよね。

期間限定に弱い人、地域限定に飛びつく人、色んな人がいて当たり前です。

私もそれに走ろうと?したこともありました。

旅行に行けばその地域の特産物に目が行くし試したい!

地域貢献の一つとして売り上げに貢献できるのならそれでいい。

季節によって旬があり、それを試すことも大切で、もしかしたらそこで新しい発見があるかもしれません。

何でも固定観念だけではなくチャレンジしてみる事が大切だと思うのです。

色んな味があって良し、良さがあって良し、好みがあって良いです。

ただ、自分の一番を人に強要するのはいかがなものかとも思いますね。

これ美味しいから食べてごらん!食べますよ。

あれはお薦めだから絶対試したほうがいいよ!試してみますよ!

でもね、やっぱいさ、やっぱりさ、自分の一番の王道があるんだよね。

結局それが一番なんだよね。それが自分に合ってるんだよね。

でもね、好きなことを隠す必要はないよね。

話を合わせるために本当は好きでもないのに無理して好きと言ってしまったり、知らないのに知ってるよと意地をはってしまったり、人間だからそういう部分があっても当たり前だと思います。

でも、やっぱりさ、誰にでも、正直に自分の本当の気持ち、考えを言わなきゃ、本心は伝わらないよね?

だからやっぱり正直が一番だと思う。私は季節ものにもご当地物にも興味がない、やっぱりやっぱり王道の自己流が一番なんです!と。

自分のリラックスを作るために、自分の癒しの時間と向き合える事ができるアイスクリームとの時間が、言葉の通り、至福の時なんだよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です