2019年ゴールデンウィーク10連休の休日予定は?【おすすめ4選を紹介!】

こんにちは、ミズキです。

2019年のゴールデンウィークは10連休もあるんだけど、楽しく休日を消化する方法ってないのかな?

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

ゴールデンウィークで10日も連休がとれたら、思い切って普段行かないところへの旅行も可能です。

旅行が好きなのに、仕事が忙しくてなかなか行けない方も多いのではないのでしょうか。

今年のゴールデンウィークは、旅行するのには絶好のチャンス!

計画を立てるのが得意な方は、自分で行きたいところをリサーチするのも良いでしょう。

計画が苦手な方は、あらかじめ人気観光ルートやレストランが組み込まれている旅行会社のパッケージ旅行がおすすめです。

パッケージ旅行は、国内も海外も様々なプランが充実しています。

行き先や体験したい物があるプランを選び、ツアーに参加するわけです。

5月の日本国内は一年を通して見ても過ごしやすい気候です。

それに加え、ゴールデンウィークの時期は例年、観光地で様々なイベントが開催されています。

旅行に行った際は、近くのお祭りなどのイベントに参加するのも良いでしょう。

海外は、格安で行くことが出来るアジア圏が人気です。

韓国、台湾、香港は特にファッションやグルメが女性に人気のものが多くあり、観光客の満足度が非常に高い地域になります。

この機会に海外へ旅行に行き、連泊で滞在してゆっくりと観光してみるのも良いですね。

旅行の予約は早めがお得!

旅行に行きたいと思った方は是非早めに日程を決めて、予約してください。

それでは、私がオススメする「2019年ゴールデンウィークの過ごし方」をピックアップしていきます。

2019年ゴールデウィークはスポーツジムでリフレッシュしよう

現在、筋トレをする女性が増えています。その一方で、「仕事が忙しくて行けない」という方や、「会員登録が必要」で行きにくいという方も多くいます。

しかし、会員登録が不要で、1日から利用できるスポーツジムも日本全国で増えています。

年会費などもかからないので、1日の料金だけで良いのです。

また、市民プールは使用料も安く、気軽に利用することができます。

特別な服や道具の準備の必要はなく、手持ちのジャージなどで利用できることがほとんどです。

ゴールデンウィークの連休なら、翌日に筋肉痛になっても大丈夫です。

この10連休の機会に、ジムで体を動かして、心も体もリフレッシュしてみましょう。

2019年ゴールデンウィークはワークショップで新しい趣味探し

最近はハンドメイドやDIYが女性に人気です。

テレビやSNSでもよく取り上げられていますね。

ですが、材料や道具を自分でそろえたり、やり方を自分で1から調べるのは少し難し感じる方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのは、ワークショップへの参加です。

ワークショップは一日限定でハンドメイド作品作りや料理の方法を講師に習うことができます。

セミナーとは違い、ワークショップは体験型になります。自分で実際に体験することができるわけです。

ワークショップで楽しいと感じたら、その後も自分の趣味としてその後も継続することが可能です。

趣味のつながりで、「新しい人間関係を築くことができた」という人も数多くいます。

ワークショップは飲食店や市民センター、デパートなど様々な場所で行われています。

ジャンルもハーバリウムやアクセサリー作り、写真撮影など数多くあります。

さらに親子での参加も可能なワークショップもあります。

趣味は自分の暮らしを豊かにしてくれます。

自分の興味があるもののワークショップを探して、参加してみてください。

2019年ゴールデンウィークは友人と同窓会

仕事が忙しいと、なかなか予定が合わず、友人と会えていないという方もいるのではないでしょうか。

今年のゴールンウィークは10連休があります。

お互い働いていても、10連休のうちで予定を合わせて会うことが出来る確率が高くなります。

最近会えていないけれど、久しぶりに会いたいと思う友人に、思い切って連絡してみましょう。

連休なので、翌日の仕事の心配をする必要もありません。

友人と思い出話や近況報告が弾むこと間違いなしです。

2019年ゴールデンウィークは実家で家族や親戚とまったり過ごす

2019年のゴールデンウィークは家族と過ごすのもたまには良いでしょう。

長期でゆっくり出来ることもなかなかありません。

一緒に外食に行ったり、近場の温泉に両親を連れて行ってあげるのも喜ばれます。

この機会に思いっきり家族団らんを楽しんでください。

一緒に過ごせるだけでも、両親は喜んでくれるものです。

会えていない親戚の元に、久しぶりに顔を見せに行くのも良いかもしれません。

2019年ゴールデンウィークの過ごし方-まとめ!

2019年のゴールデンウィークは10連休です。

  • 行きたいところ
  • 挑戦したいこと

普段できないことに、行う絶好のチャンスですよね?

普段なかなかない長期休暇なので、自分に合った過ごし方を今から考えて、是非有効活用してください。

お休みを有効に使うことが出来ると、休み明けのお仕事のパフォーマンスも上がると言われています。

素敵なゴールデンウィークを過ごして、最高の思い出を作ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です