ハワイアンジュエリーの結婚指輪はワイレアがオススメって本当ですか?【老舗ブランド】

こんにちは、ミズキです。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪をワイレアから選ぼうと思っているのですが、評価のほどはどうでしょうか?

ミズキちゃん

そんな質問に答える記事を書きました。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪はワイレアは老舗ブランドのワイレアを選べ!

ハワイの伝統とヨーロッパのジュエリーが融合して生まれたハワイアンジュエリー。

ハワイの自然や伝統的なモチーフからインスピレーションを得たハワイアンジュエリーのデザインには、ハイブランドのアイテムにはない魅力があります。

そんなハワイアンジュエリーは、人生の門出に贈る結婚指輪にもぴったり。

ハワイアンジュエリーのブランドはいくつかありますが、結婚指輪を選ぶならやはりワイレアがおススメです。

1995年、日本初のハワイアンジュエリーの専門店としてオープンしたワイレア。

ハワイアンジュエリーの正統を受け継ぎ、こだわりをもって制作されるワイレアのジュエリーはどのアイテムからも気品が漂います。

多彩なアイテムの中にはもちろん結婚指輪や婚約指輪もラインナップされており、自分のお気に入りのデザインでオーダーすることが可能です。

またジュエリーの品質管理や細やかなサービスもワイレアの魅力のひとつ。

人生の節目に選ぶ結婚指輪だからこそ、デザインだけでなくお店のサービスも気になる人は多いのでは?

20年以上の実績を持つワイレアならそうした点も難なくクリアできそうです。

次からはそんなワイレアの結婚指輪の魅力と、ジュエリーへのこだわりをより詳しく見ていきましょう。

思いがこめられたワイレアの結婚指輪

先ほども軽く触れましたが、ハワイアンジュエリーはハワイの自然や伝統をモチーフとしているのが特徴です。

ワイレアの結婚指輪もこれは同じ。プルメリアの花や富の象徴であるコインカットなど、ハワイらしいモチーフが施された他のブランドでは手に入らないようなものがたくさん。

加えてワイレアの結婚指輪は指輪そのもののデザインも工夫が凝らされているのも特徴です。

シンプルなペアリングから、色違いのゴールドを組み合わせたもの、二つ合わせると一つのモチーフが完成するものなど、こちらもタイプがよりどりみどりで目移りしてしまいます。

またワイレアでは指輪の幅や使いたいモチーフなどをオーダーすることもできます。

これらを組み合わせれば本当に世界で一つだけの結婚指輪を手に入れることができそうですね。

そんなワイレアの結婚指輪のコンセプトは「時とともに想いを重ねるジュエリー」。

結婚指輪としてだけでなく、他のアイテムと組み合わせても楽しめるよう作られているそうです。

今まで使っていたジュエリーと組み合わせて使ったり、結婚指輪に合わせて別のアイテムを買い足したりすれば一生楽しんで身に着けることができるでしょう。

ワイレアのジュエリーへのこだわり

さて、デザインだけでなくジュエリーづくりそのものへのこだわりもワイレアは一級品。

そのこだわりからは、日本における老舗ハワイアンジュエリーブランドのプライドが伺えます。

オーダーを受けたジュエリーは全てハワイの自社工房で、職人が一つ一つ手作りで制作。

ハワイの伝統を受け継ぐ職人の技術でオーダーされたジュエリーが作られます。

そんなジュエリーたちは、出来上がった後は日本の本社で専門のスタッフによる厳しいチェックを受け、やっとオーダーした人の手元に届くという仕組み。

このプロセスを見るだけでもワイレアのジュエリーづくりに対する強いこだわりと、そこから生み出されるジュエリーのクオリティが高いことをわかっていただけるのではないでしょうか。

またワイレアでは結婚指輪をはじめペアリングは職人が同じ日に作るというロマンティックなサービスも。こうした制作過程を知った上で身に着ければ、指輪への愛着も一層湧きそうですね。

アイテムの目に見えるところだけでなく、目に見えないところにもこだわる。

そんなワイレアならではのジュエリーへの思いが伝わるようなサービスはブランドの魅力の一つです。

細やかなサービスもワイレアの魅力

多彩で魅力的なデザインと、ジュエリーづくりへの強いこだわりをもつブランド、ワイレア。

ですがそれだけがワイレアの魅力ではありません。その細やかなサービスもワイレアの大きな魅力です。

ワイレアの店舗は現在、東京、神奈川、愛知に全7店舗。

すべての店舗にハワイアンジュエリーの知識が豊富なスタッフが在籍しており、結婚指輪のデザインやオーダーについて細かく相談することができます。

大事な結婚指輪。専門のスタッフに相談できるのはうれしいですね。

また購入後のアフターケアもワイレアは万全。無料、有料あわせて三つのメンテナンスサービスで購入後のメンテナンスに対応してくれます。

中でもありがたいのが有料のスペシャルクリーニングと、摩耗した彫刻を蘇らせてくれるフラッシュバックサービス。

ハワイの工房でメンテナンスするため少し時間はかかってしまいますが、メンテナンスに出せば新品同様の輝きを取り戻すことができます。

繊細な作りゆえにメンテナンスも気にかかるハワイアンジュエリーの結婚指輪。これなら安心して普段からどんどん身に着けることができそうですね。

これらのサービスはワイレアのサイトから簡単に予約して受けることができます。

一生ものの結婚指輪を選ぶからこそ、デザインだけでなくケアもしっかりしているワイレアのようなブランドは魅力的と言えるでしょう。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪はワイレアで決まり-まとめ

ご覧いただいたように数あるハワイアンジュエリーブランドの中でも、ワイレアはデザイン、品質、サービスともに一級品のブランドです。

結婚指輪は人生の門出に贈る大事なアイテム。

ハワイアンジュエリーづくりに強いこだわりと確かなサービスを誇るワイレアの結婚指輪で、人生の節目を彩ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です